東大受験 |東大情報館は東大受験,東大合格にまつわる様々な情報を集め、東大受験そして東大合格を目指す方々が知りたい情報のお手伝いをするページです。 特にこのページでは東大受験に最適・定番となっているる参考書・問題集から管理人のとっておきお奨め問題集・参考書などを東大受験と絡めたレビューとともにおおくりいたします。 すでに東大受験・東大合格のための参考書・問題集はお持ちとは思いますが,それ以外の参考書・問題集の情報も知っておいてください。特にお奨め参考書・問題集はあまり知られていないものも挙げております。東大受験・東大合格に一役買えば幸いです。。。

東大受験|参考書・問題集レビュー
(英語編)

Review of Textbooks


Sponsored Link

   









                ★東大読解

英語長文問題精講(旺文社):(英文の構造及び長文和訳の基本的な解釈はこれ一冊で十二分に補える名著)

基礎英文問題精講(旺文社) :上記で難しすぎると感じた場合は基礎編のこちらを。基礎という名にはふさわしくないような名文。

「東大」英語のすべて (上):(研究社)
「東大」英語のすべて (下):(研究社これら2冊を通読・演習することで東大英語の出題パターンが理解できる。英語で点数を稼ぎたい方はお奨めである。

英語総合問題演習 基礎篇 :(駿台)
英語総合問題演習 中級篇 :(駿台)
英語総合問題演習 上級篇 :(駿台)

上記3冊は全てやる必要はない。英文解釈の基礎を積んである場合,上級編だけで十分。研究社の2冊をやっていれば不要。
特長:長文の英文について解説を加えている。問題文からでなく質問文からの解説アプローチが丁寧。

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送